シーズン12 最終2118 対面ガルクレセ

今シーズン初の2100越えを狙って達成したのでまとめてみました。 パーティコンセプトはアタッカーで押していき詰めの駒として最適なポケモンクレセリアで再展開させるというシンプルな構成です。戦ってくれた皆さんありがとうございました。
f:id:y0302:20151118104949p:image
f:id:y0302:20151118104950j:image
以下PT解説。

ガルーラ@メガストーン
性格 いじっぱり
技構成 地震 グロパン 冷パン すてみタックル
努力値 H228 A252 S 28 
物理の209ガルーラです。一発耐えて攻撃というのができてすごく使いやすかった。エースとして申し分のない活躍をしてくれた。

性格 ずぶとい
技構成 電磁波 月の光 サイキネ 三日月の舞
努力値 H252 B252 S4 
ゴツメ兼再生枠。 試合の流れによってギルガルド以外のポケモンを再生させることで詰めの駒として再展開させることが出来たので良かった。守りの要としてしっかり活躍をしてくれた。

ガブリアス@いのちのたま
性格 ようき   特性さめはだ
技構成 地震 身代わり 逆鱗 剣の舞
努力値A252 S252 B4
受けル カバルカイリュー クチート軸 対策
個人的にガルーラと相性がいいと思う物理アタッカー。珠を持たせることにより、剣の舞を積んだ後の火力はすごく、メガヤドランの鉄壁も基本間に合いません。また、身代わりを持たせることにより、クチート軸にも逆鱗を迷わず打つことがてきました。他にも使える場面が割とあったので、オススメです。

ボルトロス@オボンのみ
性格 おくびょう  特性 いたずらごころ
技構成 電磁波 悪巧み 10まん めざ氷
努力値 H140 B8 C100 S252
クレセリアが出せない時のサポート兼積みアタッカー。出した時には何かしら仕事をしてくれたので、強かった。ただ、ミラー対決でほとんど負けてたのは、許せなかった。
 
ウルガモス@きあいのたすき
性格 ひかえめ 特性ほのおのからだ
技構成 蝶の舞 めざ氷 さざめき 大文字
努力値H4 C252 S252
特殊エース。刺さってるいる構築にはとことん刺さり、舞ったら勝ちみたいなのが、多かった。せっかくの襷なので、虫の知らせの方が良かったと思う。

性格 いじっぱり 
技構成 かげうち 剣の舞 アイアンヘッド 聖剣
努力値 H188 A252 S68
ドラゴンフェアリーの一貫を消す枠。出した時には活躍をしたが、あまり出せなかったのでもっといい型があったかもしれない。

きつい相手
ゲッコウガミミロップなどの高速アタッカー

基本選出 ガルクレセ@1
が多かったです。

ここまで見てくれてありがとうございました。